会員募集中

「日本語版企業ホームページの英訳及び英語での自社紹介プレゼンテーション講座」受講生募集のご案内

2014年5月21日

大分県LSIクラスター形成推進会議 
県内会員企業各位

                  人材育成専門部会長
                    安 部 征 吾
                       
「日本語版企業ホームページの英訳及び英語での自社紹介プレゼンテーション講座」
~受講生募集のご案内~

 いつもLSIクラスター活動へのご支援ありがとうございます。
 早速ですが近年外国語での商談の機会が増えてきていることと存じます、英語はもとより韓国語、中国語での商談機会が増えてきているのではないでしょうか。
 最近ではタイ、ベトナムとのビジネスチャンスなども検討されているのでこれらの言語についてご紹介できる講座については逐次案内をさせていただきますが、今回はそのベースとなる自社紹介の基本は英語であろうとの思いから、下記の様なことを目指してプレゼンテーション講座の開催を企画しております。
1.日本語版の自社紹介の文章(3頁程度)を英訳するお手伝い。
2.できあがった英語版企業紹介を利用してのプレゼンテーションの支援。
 是非、多数ご参加いただきますようご案内申し上げます。

・1回~4回目: 平日午後 1回につき2時間程度APU学生等とともに日本語版企業紹介資料(商品紹介も含むHPなど)を英訳し、英語版を作成する。
・5回目: 英語にて自社企業・商品のプレゼンをしていただく。  
・講座の会場: 産業科学技術センター内会議室
・受講料: 受講料として1回につき1,000を頂きます。
・〆切: 5月末とします。

注)その他詳細につきましては添付資料をご覧下さい。 添付資料1(PDF)   添付資料2(Word)

Copyright (c) 2006-2013 Oita LSI Cluster Promotion Council All Rights Reserved. ver.01